地酒を通販で取り寄せるなら新潟で日本酒を製造・販売している【天領盃酒造】~純米の日本酒とは~

地酒を通販で取り寄せるなら新潟で日本酒を製造・販売している【天領盃酒造】~純米の日本酒とは~

日本酒の「純米」はどうやって決まるのか

日本酒の「純米」はどうやって決まるのか

日本酒のパッケージに「純米」と記載されているのを見たことがある方も多いでしょう。純米酒は、お米と米麹だけを原料として造っており、これ以外の原料が含まれた日本酒は純米酒という記載ができません。

つまり、精米歩合に規定はありませんが、お米と麹だけを原料とする日本酒だけが純米酒と言えるわけです。記載がない場合は、醸造アルコールという人工的に造ったアルコールが添加されております。

純米酒の特徴は、濃厚でコクがありながら、混じりけのないスッキリとした味わいが楽しめるところです。お米本来の味が楽しめるので、冷で飲むのがおすすめです。

通販で地酒(純米・吟醸酒)を購入するなら

通販で地酒(純米・吟醸酒)を購入するなら

通販で地酒(純米・吟醸酒)を購入するなら、【天領盃酒造】をご利用ください。【天領盃酒造】では、とてもお米がおいしく、水が澄んでいる、酒造りに恵まれた環境の中で生み出した最高の地酒を販売しております。

豊かな自然と最新の技術によって生み出した地酒は、やわらかく、やさしく包み込んでくれるような他にはないおいしい日本酒です。多くのお客様にお買い求めいただけるよう価格を抑えながらも、鑑評会で受賞するほど質の高い商品を提供しております。

通販を行っているので、日本全国どこでも新潟の地酒をお楽しみいただけます。ラッピングやのしにも無料で対応しておりますので、ぜひ贈り物にお選びください。

地酒を通販する新潟の【天領盃酒造】

地酒を通販する新潟の【天領盃酒造】は、高品質の酒造りに力を入れております。日本国内で7台しかない特殊高性能な精米機を使用し、自社で精米しております。

さらに、お酒の原料となる麹づくりには蓋麹法の技術を反映させた最新の設備を導入し、昔ながらの3段仕込みの技術をより向上させるため、新型の発酵タンクを使用し酒質の安定を図っております。最高の環境で高品質のお酒を造ることを酒蔵の責任と考え、新潟からおいしく安全な日本酒をお客様にお届けいたします。

地酒を通販で購入するなら【天領盃酒造】

会社名 天領盃酒造株式会社
住所 〒952-0028 新潟県佐渡市加茂歌代458
電話番号 0259-23-2111
FAX番号 0259-23-2901
メールアドレス info@tenryohai.co.jp
営業時間 9:00~17:00
取扱商品 酒、及び食品
URL https://tenryohai.co.jp/