新潟の酒蔵から直送でお酒や甘酒を購入するなら~“酒蔵”見学で気をつけるポイント~

新潟の酒蔵から直送でお酒や甘酒を購入するなら~“酒蔵”見学で気をつけるポイント~

新潟の酒蔵から甘酒を取り寄せるなら

新潟の酒蔵から甘酒を取り寄せるなら

新潟の酒蔵から甘酒を取り寄せるなら、佐渡島にある【天領盃酒造】をご利用ください。

甘酒はコンビニやスーパーなどでも手軽に購入できますが、酒蔵から商品を取り寄せたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。【天領盃酒造】で販売している甘酒は、酒粕をお湯に溶いて加糖したものではなく、米麹で造った甘酒を販売しております。

酒粕で造る甘酒とは違い米麹で造る甘酒はアルコールが含まれず、栄養満点で「飲む点滴」とも言われます。小さなお子様からお酒を飲めない人、車を運転する人も飲めるので親戚が集まるシーンなどにもおすすめです。人気の日本酒と合わせてぜひお買い求めください。

酒蔵を見学する際に気をつけるポイントとは?

日本酒について詳しく知るなら、実際に酒蔵を見学してみるのがおすすめです。

事前に予約してから訪れよう

酒蔵見学に行くときは、まず酒蔵見学を行っているかを電話かメールで確認し、予約をしてから訪れましょう。酒造りの合間を縫ってのご案内となりますので、予約のない場合、見学をお断りする可能性もあります。

見学前に控える食べ物

酒蔵見学前には、食べるのを控えていただきたい食べ物があります。それが、納豆や漬物、ヨーグルトなどです。酒造りは微生物の力を借りて行おります。特に納豆菌は非常に生命力が強く、万が一、麹に混ざってしまうと当然おいしいお酒は造れなくなってしまいます。普通に会話しているだけでも納豆菌をばらまいてしまう恐れがありますので、酒蔵に行く前には控えましょう。

新潟の酒蔵からおいしい日本酒を購入するなら

新潟の酒蔵からおいしい日本酒を購入するなら

新潟の酒蔵からおいしい日本酒を購入するなら、【天領盃酒造】をご利用ください。

【天領盃酒造】では、佐渡の気候風土が生み出したおいしい地酒を販売しております。高品質でいつ飲んでも変わらないおいしい酒造りを心がけているため、大切な方へのギフトにもおすすめです。

新潟のおいしい日本酒を購入したいとお考えなら、【天領盃酒造】をご利用ください。

新潟の酒蔵から日本酒を購入するなら【天領盃酒造】

会社名 天領盃酒造株式会社
住所 〒952-0028 新潟県佐渡市加茂歌代458
電話番号 0259-23-2111
FAX番号 0259-23-2901
メールアドレス info@tenryohai.co.jp
営業時間 9:00~17:00
取扱商品 酒、及び食品
URL https://tenryohai.co.jp/